のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

お行儀

2009年08月27日 | Weblog
 わが子は最近、いわゆる遊び食べが激しくて、食べ始めはまあふつうに食べてるんだけど、ちょっとおなかが膨れてくると食べるのそっちのけであっちの器からこっちの器へ、こっちの器からあっちの器へと食べ物をぐちゃぐちゃに混ぜて、あげくにそれをテーブルの上にじゃー。
 で、叱られるとフォークを投げつけ、器を払いのけてテーブルをばんばん叩いて抗議。
 結局、泣き喚きながら顔と手を拭かれて居間に連れて行かれるというのがいつものパターン。
 おりこうに「ごちそうさま」したのってずいぶん長いこと見てないような…。
 以前は割となんでも食べてたのに、最近は食べるものもけっこう偏ってるし。
 どうしたもんかねえ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姪っ子)
2009-08-28 22:24:04
ばあばの家でも同じことしてたしネ。そして、なぜに私になかなか懐かない!!(ペットボトルはわたしてくるけど
返信する

コメントを投稿