のんきな父ちゃん

のんきな父ちゃんと育児に明け暮れる母ちゃんの日常。

ぬぎぬぎ

2009年08月26日 | Weblog
 服の脱ぎ着がちょっとだけできるようになってきた。
風呂に入れるとき、シャツとかは先に両腕を抜いてやるとそのあと自分で頭を抜くようになったし(ジャミラの状態で諦めることも多いけど)、着せるときもおむつやズボンを見せて「これ着ようか」と話しかけると肩につかまって片足ずつ上げるようになった。
 いろんなことをちょっとずつ学習するもんだねえ。

 ただ、おでかけを察するとまだ親が準備できてないのに玄関にダッシュして靴を履かせろとせがむせっかちさは、いったい誰に似たんだか…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんはは)
2009-08-27 22:19:44
服が脱げるようになったのは凄いですね~
家はちゃんと脱げないと「いぃぃ~~~」とするらしく、奇声を発するのでついつい私が全部脱がしちゃいます
もうちょっと自分でやらした方が良いとは思うんですけどね…
めばちこは良くなりましたか?
返信する
会いたいよぅ (ねーやん)
2009-08-27 22:55:09
広くなったリビングも見たいし(何が変わったって理由でもないだろうけど)、また色んなことがちょっとずつ出来るようになってきてる殿下に会いたいっ。
ほんとに会いたい。
返信する
Unknown (のんきな父ちゃん)
2009-08-27 23:04:31
けんはは様
 まあ自分で脱げる部分は限られてますし、結局親が脱がさなきゃいけないんですけどね…うちは「いぃぃ~」というより途方に暮れてる感じです。
 おかげさまでめばちこは治りました。体だけは頑丈で…。

ねーやん
 広くなった分おもちゃが散らかりやすくなって人間の座る場所はあんまり広くなってない気もする。
返信する

コメントを投稿