nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

藤崎宮秋の例大祭 @更新

2014-09-21 12:13:14 | 熊本市内の祭りと水あかり
この馬は脚を調子よく動かしてくれました。
ニコン D610
f9.5 1/250 感度800 TAMRON 28-300mm Di VC PZD

朝6時30分
2年に一度、坪井の仁王さん通りを
祭り行列の先頭だけが通ります。



そして上通りへ入っていきます。

このイヌ、私ばかり見ていたよ。


馬が大きな落とし物をすると
2人の男達がやって来て
厚手の軍手で落とし物を拾いビニール袋へ入れ
その場に石灰をまいて去って行きます。
手際の良さに感心しました。




帰り道。
まだ太鼓の音が聞こえますが
交通規制がかかっているので
こんな珍しい風景が見られます。

帰宅は9時20分
あ~疲れた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 熊本電鉄のヘッドライト | トップ | 北熊本駅の昼  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (とっしー)
2014-09-22 22:33:56
途中でお会いしてから私はアーケード街を通って藤崎宮の方へ行きましたが、あまり良い絵は撮れませんでした。今度ゆっくり見せてください。
返信する
ホント、お疲れ様でした。 (nojinoji)
2014-09-22 23:08:45
さかのぼって藤崎宮へ行かれたのですね。
私は中央郵便局方面へ、、、、、、
行く気力はもうありませんでした。
返信する
例大祭 (pachiri)
2014-09-24 06:16:56
仁王さん通りは知りませんでした
迫力あるシーンです。どこかですれ違ったかも
しれません。市街地を歩きながら撮ると疲れますね
最後の写真ですが自分は市民マラソンの日に陸橋から
撮ったことがあります。異様な雰囲気です
返信する
陸橋からの撮影 (nojinoji)
2014-09-24 11:32:39
その通りです。
最後の写真は
pachiriさんのブログで
市民マラソンの時に撮られた写真を思い出して
撮った1枚です。
(^^)
返信する

コメントを投稿