nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

レンズのカビ

2020-10-15 10:15:15 | カメラ機材

キヤノン用のタムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD にカビが発生していた。
「見積もりで4万円以上になるかもしれません」と知らされた。新品を買うと55,000円だ、、、
処分も考えたが、修理に出すことに決めた。ヤマト運輸で青森へ運ばれていった。

キヤノンのTAMRON 28-300mm Di VC PZDは中国製、
ニコンのTAMRON 28-300mm Di VC PZDは日本製だ。
同じ場所に保管しているのにニコン用は無事だ。
新品の中国製を買うより、青森で点検調整してもらう方が良いと考えた。
1週間で帰ってきた。青森から中1日で届くんだね。代金引き換えで31,000円でした。

キヤノン EOS 5D Mark IIIやレンズの処分を考えた時もあった、下取り料金は12万円位だ。
踏ん切りが付かずまだ残してある。

EOS 5D Mark III は ニコン D750 に比べてファインダーの中で見える黒いフチが少ないので、
被写体が大きく見えて気分が良い。だから処分できないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 若いカワセミ | トップ | 40年前のテレビアニメ »

コメントを投稿