nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

シルバーとの配色

2017-10-04 10:10:10 | カメラ機材

各社、新しいカメラを出して来ましたね。
Canonの6D mark II まだ高いな、、、、
バリアングル液晶は好みではなかったのですが、
オリンパス E-M1 markⅡでその便利さを知って、私の評価が高まりました。

6D mark IIは右手で再生と削除のボタンを操作するので使い易いですね。
4年間使ってきた5D mark IIIは、
再生と削除のボタンを左手で操作しなければならず
そのボタンの位置がいまだに馴染めないのです。
あ、買いませんよ。


カッコイイと評判のNikon D850は大きくて重いです。
ペンタプリズム部分のキュッと絞ったデザインが私は好きになれません。
値段もeos 5D mark Ⅳ とほとんど同じ。選ぶならD850ですね。
あ、買いませんよ。

4500万画素のカメラで熊本市の景色を撮っても、、、、ねぇ

2000~2400万画素を使っていますが不満は無い。
でもやがて3000万画素が当たり前の時代になるかもね。
マイクロフォーサーズが3000万画素になると
フルサイズのカメラは1億2000万画素ってことになるぞ。
お、恐ろしい。


ペンタックスのフルサイズカメラ K1 に限定色のシルバーが出た。
シルバーと黒の配色が、、、、格好悪いなあ
バッテリーグリップを着けるからそう見えるのかな?
どの部分にシルバーを使うのか、黒をどれ位残すのか、
難しいですよね。

オリンパスもシルバーの配色で苦心したと思います。
格好悪い機種もありましたからね。
オリンパス E-M10 markⅢ が発売されましたが、
今回のシルバーは好みですね〜
しかし、リモートケーブル端子が無い!!
スマートフォンをWi-Fi経由でリモコン代わりに使えって事です。
私はiPadで操作することとなり、
夜景を撮るときコレってもの凄く不便です。

E-M10シリーズはグリップが浅く小さいので、
オプションでハンドグリップが用意されていましたが、
新しいE-M10 markⅢには有りません。
14-150ミリレンズ等のレンズが長く前に伸びるモノには、
小指が引っかかる少し大きめのグリップの方が、
カメラが安定して良いのです。

新米のパパママが使うカメラになってしまった。残念。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの投函 | トップ | 中秋の名月@2017-1004 »

コメントを投稿