nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

くまもと花と緑の博覧会・花畑町 その2

2022-04-26 22:22:22 | 撮影@熊本・大分・宮崎・鹿児島

前回からの続きです。
花壇と言っていいのかな。辛島公園で見かけた。
一番奥に「阿蘇の山々」をイメージして、
中央に熊本地震で廃棄された瓦を使って熊本の街を表現し、
紫と白のパンジーが「白川」となって蛇行し手前の「有明海」に流れている。
撮影は4月17日だった。

24日の雨の中、あんま鍼灸の総会があり、出かけた帰り。
花が変わっている。

足袋を履いて夜中にゴソゴソと植え替えるのだろうか?
来月まで続けるんだ。







アジサイを撮っていると
私の後ろを女性が通り過ぎながら「何で汚いんだろう」とつぶやいていた。
何が汚いのか分からなかったが、撮った写真をパソコンで見て判った。
葉が黄色になって枯れている。私はこんな色だと思って撮っていた。
視覚障害者ではよくある撮り方だ。
キレイだと思ってバンバン撮るが、家で見返すと「何でこんなの撮ったのか」ってオチだ。

週替わりで色んな花が出てくる。中には調子の悪い花もあるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 出水神社 春の流鏑馬 2022 | トップ | ホタルと侵入者・熊本電鉄 (... »

コメントを投稿