nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

夏の1枚

2021-09-04 11:11:11 | カメラ機材

最近カメラを使うことがなかったが、
キヤノン用のシグマ15mm フィッシュアイが終了した事を知って、ニコン用15mmを久しぶりに使ってみた。
青空に白い雲、まあ良いか。
秋の熊本城夜間公開と出水神社の流鏑馬を撮りたいがどうなるかな。
気楽な紅葉 (島崎の釣耕園や池田の往生院) 撮ったら、もうないな。

オリンパスの新製品広角ズームレンズ 8-25mm f4レンズ (フルサイズ判だと16-50ミリレンズ) に
期待していたが、ちょっと重いし大きい。買う気が薄れた。
25mmが好きな方には良いレンズかもね。私は18mmが好きなんです。
「画質が凄く良いよ」って、そりゃ定価10万円超えるのだから当たり前でしょうに。

パナソニックから発売されて3年が経った 8-18mm f2.8-4.0 レンズの方が良く見えてきた。
オリンパスよりも100g軽いし、8mmのf2.8が使えそう。うーん。


コメント    この記事についてブログを書く
« LEDランタン | トップ | 藤崎台球場のクスノキ・大き... »

コメントを投稿