nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

1日だけの みずあかり 2014

2014-10-11 23:56:56 | 熊本市内の祭りと水あかり

全てに灯を入れるのです。
ボランティアの方々に感謝しています。



見た目よりもカメラで撮った方が
キレイに仕上がる時もある。

↓バシバシ撮っている人がいるが
水の色が黒くなったら撮る意味が無いよ。


台風19号が南九州に接近中、
明日の水あかりは中止になりました。

明日は午前中から後片付けだそうです
大変ですね。


↓今年の加藤神社の水あかりは飾りも少なく残念。


この三角形は城彩苑の灯り。
色々な願い事が書かれてあった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 皆既月食  “この題名でブロ... | トップ | 避難指示と避難勧告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風のいたずら (pachiri)
2014-10-12 07:12:00
一夜だけの「みずあかり」では残念です
スタッフの皆さんはもっと残念でしょう
一枚目は斬新。火の国のイメージです
自分は昼間二の丸付近で古武道演武会と
少年剣道大会を見てきました
みずあかりが輝く前に帰路へでした
返信する
すき間から撮りました (nojinoji)
2014-10-13 15:14:35
三脚が使えないので
レンズを竹に軽く押し当てて撮ったのが
一枚目の写真です(^^;)

よくまあここまで器用に竹に穴を開けたねと
感心しました。
去年よりも今年の竹のデザインが好きなので
一夜限りは残念です。

今回目立ったのは
中国語でも英語でも無く
東南アジアの言葉をよく耳にしました。
この人達は竹の灯りにさぞ感動したことと思います。
スマホでバシバシ撮っていましたからね。

返信する

コメントを投稿