nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

EPSONプリンター クリーニングシート

2016-09-27 12:34:56 | パソコン&家電

プリンターPX-105の調子が悪い。給紙が出来たり出来なかったりする。
連続給紙は無理。
1枚1枚確認し再給紙ボタンを押していくので時間がかかる。

そこで、、、

クリーニングシート L判 KL3CLS 3枚入り400円 を買ってみた。

左・黄色い紙が貼ってあるのが使用前です。
右・黄色い紙をはがしてプリンターに通してみると、、、

給紙用の回転ローラーは汚れていますね~
べたべたするシートを1回プリンターに通したら、
シートがかなり黒くなりました。
プリンターに3回通したらもうクリーニングの効果は無いそうです。

プリンターは復活し、よかったよかった。


久しぶりに撮ってみました。

これから星空撮影には良い季節ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 初めて聞いたよ、チンピング | トップ | ガルバリウム鋼板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿