nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

谷尾崎梅林公園・熊本市西区

2019-02-20 00:12:12 | 熊本市内の梅と桜と桃

交通センターから小島産交行きの産交バスに乗って20分。
「谷尾崎」で下車して道沿いに上がっていけば見えてきます。
バスで20分か、、、歩こうかなと思ったがバスに乗って良かった良かった(^^;)

上の写真のように、公園の右側を歩きながら、左に見える山を入れての撮影が良いと思います。
公園の右側斜面はもの凄い工事があって、撮影にはむきません。

カメラはオリンパス E-M1 MarkIIと
60ミリ単焦点と12-100ミリズームレンズです。




「坐禅石」
宮本武蔵が畳二畳ほどのこの大きな石の上で坐禅を組んだと言われています。


1本の木から紅白の梅が咲いています。



満開の梅もありますが、まだほとんど咲いていない梅もあります。
今週24日が梅祭りだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« そんなに梅が咲いているの? | トップ | スーパームーンだったけど »

コメントを投稿