のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

職場で言われたちょとショックなこと

2014-03-03 21:34:00 | 仕事の話
先日、会社で上司と今後のことについての面談がありましたが、会社の僕に対する評価は「仕事そのものはできるけど、会社独特のルールに合っていない」ということでした。この半年間を自己評価すると8割はうまくできていましたが、2割ぐらい将来のことで不安定になるなどしてうまくいきませんでした。今回の評価では、その2割のほうが重視されて「会社のルールに合っていない」ということでした。これをもって、僕は勘ぐった想像をして「のぐっち君は世間一般的に仕事はできるけど、うちの会社のルールに合っていないから、それだけ仕事ができれば他の仕事を探しても見つかるのではないか」と評されているような気がします。(僕の考えすぎかも知れませんが)でも、そうであってもいますぐ仕事を探す活動をしても見つかるわけがありません。そのことを見越して、今まで勉強したWordとExcelと簿記の3級の復習を今年に入ってからずっとしていましたし、それが一段落したのでこんどは仕事を探すための体力を身につけるために減量をして、今日からさっそく走り込みを再開しました。(もちろん、これはサッカーのための努力でもあります)しかも、それでこれから毎日体重と体脂肪率の変化を記録しますので、これももう今日から始めています。で、運動の習慣が軌道に乗ったらいよいよ簿記2級の勉強も本格的に始めます。すでに簿記の2級の通信教育の教材は届いていますので、スタンバイはOKです。このように、今までは生活が落ち着かなくて心身が不安定になることが多かったのですが、いよいよ将来に向けての活動が本格的に動き出します。いまこうやって決意表明するともう後戻りはできないのだなとこみあげてくる気持ちがいっぱいになります。もちろん、この将来に向けての準備も随時、ここで経過をアップしますのでいい報告ができるようにこれから頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの画面でマニュアル... | トップ | まず、体脂肪率を減らしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事