のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

パソコンスクールが修了しました

2020-08-01 20:56:00 | 勉強の話
いつも、ここでお話ししたMOSのWordのExpertの試験が合格し、これをもちましてパソコンスクールが修了し、同時に長年にわたった履歴書に書く資格取得の勉強も終了しました。ただ、その試験の当日システムトラブルで全国すべての会場で試験中止になり、その日は不合格と同じ扱いにされた気分で落ち込んでしまうという予想外のことがありましたが、翌々日に受験してここで合格しました。これで、今後予想される求職活動において書類選考対策は完了しましたが、こんどは求人そのものがないという心配をしなければならず、来年の3月に予想されるいまの職場の契約満了がまた不安になってきました。コロナウイルスの影響では感染者数は気にしなくていいのですが今後、重症者数や死者数が増えれば職場が閉鎖になって、そのまま契約満了が前倒しになる可能性もあり、その状況で求人がまったくないという最悪の状況になるかも知れません。実際、パソコンスクール修了のときにインストラクターの先生から聞いた話ではいつそのような状況になるかわからなくて、そうなって試験が無期限中止になる可能性もあるから駆け込みで試験を受ける人がここのところ多くなっているとのことです。いずれにしても、パソコンスクールの話は今回をもって終了することし、今後はパソコンスクールが修了したことによって空いた時間を有効に活用すべく新しいことに取り組みたいと思いますので、次回からはそのことを中心とした身の回りの出来事をここに随時、アップしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了目前で足踏み | トップ | 庭の草抜きをしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強の話」カテゴリの最新記事