のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

うっかり寝過ごしてしまいました

2017-06-20 23:14:00 | 日々の生活
先週は毎日のようにサッカーの練習をして、ようやく生活のライフサイクルが確立したと思ったのですが、木曜日の夕方に少し休憩ということで体を横にしてたら、なんとそのまま夜の11時まで昼寝をしてしまいました。おかげで、その夜は眠気が来なくて一睡もできず、また生活のライフサイクルが狂ってしまいました。昨日、今日とその狂ったライフサイクルを回復すべく、先週やる予定だった家の掃除を2日間にかけて行い、そうしながらいつもの時間に寝られるよう、ライフサイクルを修正しました。ライフサイクルが狂った上に、修正しなければならなかったのでとてもサッカーの練習どころではなく、生活の元のリズムを取り戻すのに精一杯でした。恐らく、職業訓練をやった上に日々の家事もこなし、その上でサッカーの練習をしたので、いきなり生活を充実させようとして、知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまい、前述のように夜11時まで昼寝をしてしまったのではないかと思います。恐らく、梅雨を前にして屋外で練習をできるうちに無理してでもやっておこうとして頑張ったのがよくないと思います。でも、実際に明日からは梅雨らしい天気が続き、屋外で練習するのが難しくなる日々が続くと思います。従って、しばらくは室内で筋トレを読書の生活の日々が続きそうです。部屋の掃除についても、晴れているうちに済ませておこうということで昨日、今日とやりましたので、いまは一段落ついたところで、しばらくは雨の日々が続きますので、いったん安静にしたほうがいいのかも知れず、サッカーのための体力は徐々につけていったほうがいいのかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく平常運転の生活にな... | トップ | 寝過ごした生活から回復する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事