のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

ようやく平常運転の生活になりました

2017-06-13 20:26:00 | 日々の生活
先週までは職業訓練が始まるにあたっての手続きやそれに必要な書類の作成で忙しくて、新し生活が始まったこともあってか気が休むことができませんでした。ようやく、先週の金曜日にその作業がすべて終わり、その疲れをリセットするためにおとといはゆっくり近くの温泉でのんびりしてきました。そして、昨日から平常運転の生活で昨日も今日もサッカーの練習をすることもできました。これで、職業訓練、サッカーの練習、自分のプライベートの用事を並行していずれもできるような生活を2日続けることができて、まずは幸先のいいスタートを切ることができました。ただ、まだ安心はできません。明日以降も今日みたいな生活が続けられるかどうか、これからが課題です。来週、これができたことをここにアップできるようこれから頑張らなければならないので、まだ気が抜けません。昨日、今日の生活が意識してではなく自然とできるようになるまではまだ、この悪戦苦闘が続きそうです。なお、職業訓練の評価ですが仕事そのものは全く問題ないので、職員さんからの評価はいままで僕が就労に失敗したのは「できない」のではなく「合わない」の7ではないかという評価をいただきました。したがって、職業訓練の間に自己分析をし、合った仕事を探すようにするのが課題だということです。これで、「できない」可能性が否定されたことで自分が成長したように感じましたが、それでも「合わない」ことを繰り返すと「あなたは学校時代にいじめられて、人格障害みたいになったから、それで仕事がみつからないので、高校から人生をやり直せ」と言われるのではないかという不安もまだ感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、職業訓練に慣れました | トップ | うっかり寝過ごしてしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事