のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

職場でショックなことを言われて、忙しい状況に

2014-02-12 21:10:00 | 仕事の話
先週、会社で上司との面談がありましたがその中で、将来の解雇の可能性についての話も出ました。なので、いまの会社をすぐに辞める必要はないのですが、将来的には終わる可能性が高くなったので、将来に向けての準備を急に迫られたような感じです。なので、前のパソコンのときからここでお話ししている資格取得に向けての勉強を急ピッチで進めているところです。今日もこのカキコをする前にエクセルの勉強をしたところです。なので、当面は急ピッチで進めている勉強が軌道に乗るまでは心身に余裕がなく、のぐっちの日記帳のリニューアルはまだ先になると思います。リニューアルをするにはこの新しいパソコンの使い方をマスターしなければならないのですが、いまは勉強に追われてそれだけのことをする時間的余裕がありません。せいぜい、メールチェックが毎日の日課として精一杯です。それでも、前のパソコンに比べてメールチェックにかかる時間はずっと短くなりましたが。なので、いまは将来に向けての準備を急に進めなければならなくなってきましたので、この日記帳のリニューアルは後回しになりますので申し訳ございません。将来の不安といっても、将来はあっという間にやってきますので、後悔しないようにいまからそれに向けての準備をしなければなりません。ですので、当面は勉強やサッカーのための努力(次の仕事を探す活動のための体力づくり)に集中していきます。これが軌道に乗って明るい未来の可能性が見えてきたら、この日記帳を時間をかけてリニューアルしていきますので、その日が来るようにすることがいますぐの僕の目標です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにパソコンを買い替えました | トップ | パソコンの画面でマニュアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事