のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

社会活動のできる生活に向けて

2018-02-01 20:37:00 | 日々の生活
今日は社会活動ができる生活に向けて、だいぶ進むことができましたのでその報告をします。まずは、いまはまだ週1回体験で行っている就労移行支援ですが、今日行ったときの話によると来月から正式利用になって、ほぼ毎日通えることになりそうです。これで、次の仕事への就職に向けて本格的に動き出すことになって、後戻りできない決意をしなければならないと思います。また、僕にとってはこれからサッカーのチームに入ることも社会活動になるので、いまはボールタッチの練習をしているところですが、今週は先週に比べて寒さが緩くなって調子よく練習ができているので、今週中にはいまやっているボールタッチの練習の前半であるボールキープ系の練習が終わり、次回からは後半のドリブル系の練習ができることになり、チームを探す活動に入れるのにまあまあ近づいてきました。(ただ、来週はまたすごく寒くなるそうなので次回が来週とは限らない)このように、きょうは仕事面でもサッカーの面でも社会活動ができることにだいぶ近づいてきたので、久しぶりに有意義な一日を過ごせたと思います。というのも、まだ就労移行支援は体験の段階で週1回しか通えず、サッカーの練習もあまりの寒さで心臓に負担がかかるリスクがあるので、こちらのほうもどうしてもできない日々が続き結果、社会活動につなかることができない日々が続いて、「僕はもうこのまま自宅にひきこもるしかないのか」という不安を感じることもありました。それだけに、今日は社会活動ができることに向けて大きく動けたのはとてもありがたく感じました。まだまだ、寒くて思うように生活できない日々が続きますが、春になったら社会活動ができる生活に向けた活動が充実するとおもいますので、そういう意味では早く春が来るのが待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない寒さで思うように... | トップ | 就労までにタイムリミット(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事