のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

10月は面談でいっぱいでした

2019-10-27 09:03:00 | 仕事の話
10月は9か月ぶりに実家から自宅に親が来て、支援機関と面談をしましたので僕の生活としては変則的なものとなり、新しい生活が軌道に乗るのは11月からということになりそうです。でも、親と支援機関が面談したことで今後の一生の仕事を決めることに向けての方向性がほぼ決まりました。いまの職場は早ければ来年の秋、遅くても再来年の秋には予算の関係で一生の雇用は難しいということなので、将来どうするかという対話がある予定です。幸い、いまの僕の仕事の評価は職務に専念すればよいという評価なので、その点については心配はなく、なので来年の秋までは今の調子で職務に専念することを続け、対人関係についてはいまのところは余分なこととして考えないことにし、その間にパソコンスクールに行って、一生の仕事を探すのに必要なスキルを身につけ、今回のパソコンスクールをもって就職活動のための勉強は最後とし、その後は仕事に入ってから必要になる都度勉強するという方向で話がまとまりました。それで、僕と支援機関の面談ではどういうふうにパソコンスクールに行くかを決め、WordとExcelのExpertとPowerPointがあればよいということであり、Accessや会計系の勉強などは仕事に入ってからでもよく就職活動では必要ないということもわかり、今週パソコンスクールに入る申し込みをする予定で来月からさっそく通うようにして、来年の6月までには終わりにして、これをもって就職活動のための勉強は終了することにします。今回は一生の仕事に向けての方向性が決まり、どう頑張ればいいのかがわかったのでその報告とさせて頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはパソコンスクールの見... | トップ | 今月をもって余暇活動をすべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事