のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

今週末は休養を命じられ

2021-07-03 11:20:00 | 日々の生活
先々週、先週と実家に長く避難していてできなかった自宅での義務的用件を週末も休みなくやっていたら、疲れからか仕事中に体調不良を疑われ熱を測らされたら高熱が出てしまい、こういう昨今だからコロナを疑われて強制的に早退を命じられてしまいました。でも、その翌日以降熱を出すこともなく順調に仕事ができたので、結局熱の原因はその休日も義務的用件をやっていて体を休められなかった疲れで熱が出たということでした。そのため、今週末は職場から休養に専念するように命じられたので、今日はゆっくりした気持ちで過ごしているところです。でも、昨日はホームセンターに行って軽い収納ケースを買ってきましたので、おととしから課題になっていて、倉庫のようになっていた自宅の2階の6畳間をそれを利用して片付けることができ、倉庫から居間に変えることができました。まだ、2回のもう一つの部屋の4畳半が倉庫のままになっていますが、とりあえずこれからは2階でもくつろげるようになります。このように昨日も仕事をしましたので、今日はなおさら休養に専念し来週は休まずに仕事に行けるようにしなければならないところです。でも、来週はずっと雨なので課題となっている屋外での運動はまだできないので、本格的な生活ができるようになるのは再来週からということになりそうです。ちょうど、これを書いている間にコロナ感染予防のワクチンのクーポンが届きましたので来週、予診を受けた上でワクチン接種の予約をしますので、そういう意味でも本格的な活動ができるのは再来週からということになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に続き、義務的用件の日々 | トップ | 来週から動きがあるかも知れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事