のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

来週から動きがあるかも知れません

2021-07-08 21:45:00 | 日々の生活
今週末は来週以降に向けての動きがいくつかあります。まずは、次の仕事を探すために僕の支援者が集まって会議をすることです。これにより、次の仕事を探す活動が正式に始まり、毎週金曜日は次の仕事を探すための活動の日ということに原則なります。まずは履歴書と職務経歴書を書いて添削を受ける訓練から始めるということになり、それができたら支援機関に通って求人を調べるという流れになりそうです。しかも、その訓練は支援機関のスタッフが金曜日に都合がつかなければ仕事を休んで、月曜日~木曜日のいずれかに訓練になる場合もありますので、いまの職場でいままで通り仕事をするのはもうすぐ終わりになりそうです。それとその会議に行く前後にホームセンターに寄り、帰りに先週お知らせした2階の4畳半が倉庫になっているのを整理する収納棚を買う予定で、いよいよ長年懸案になっていた2階が倉庫になっているところの整理を本格的に着手することになります。恐らく、次の仕事はいまよりも勤務時間が長くなると思いますので、時間のあるいまのうちに家の中の整理を完了して本当にくつろげる自宅にしていきます。それに、今週末にコロナのワクチンを接種することも決まりましたので、来週からはコロナの影響でなかなかできなかったことにもいろいろ取り組みたいと思います。実は今週から屋外での運動を再開しましたが、運動不足が長く続き体力ががっくりと落ちたことに気づいたので、まずはそれを回復していきたいです。とはいえ、まだ1回目の接種ですので思い切ったことはできないので、徐々に回復していくことになりそうです。今週は雨が多かったのでインドアの楽しみを見つける工夫をすることが多かったので、来週からはアウトドアの楽しみも、ソーシャルディスタンスを取りながらいろいろと取り組みたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は休養を命じられ | トップ | ワクチン接種と今週のこと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事