のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

胃腸風邪をひいてしまいました

2015-04-05 20:53:00 | 日々の生活
また更新が滞ってしまいましたが、実は先々週から先週にかけて胃腸風邪をひいてしまって寝込んでいたからです。下痢が止まらず、39度の熱も出て、症状の重さに「このまま治らないのではないか」というほど気分が落ち込んでしまいました。実際、病院に行って診察を受けると点滴を受けるぐらいでしたかから、今回はいつもの体調不良より症状が酷かったです。当然、活動はこの間すべてストップで、一日中寝る生活が何日も続きました。でも、いまこうやって思うには去年の後半はここにも何度か書いたかと思いますが、気持ちが休まらない日が続いたのでその蓄積疲労がたまって、いまになってそのたまったものが爆発したのではないかと思います。実際、この胃腸風邪をひく前も実家に帰って片づけをしていたのですから、実家に帰っても休まらなかったので疲労がたまる一方ではなかったかと思います。また、簿記の勉強をすると家に一日中いても気持ちが休まらなかったというのもあると思います。幸い、今週は治ったので花見には間に合って桜を満喫することができてよかったです。また、明日からは簿記の2級の勉強のラストスパートをやる予定でいます。(ぶり返すのが怖いので、体調が悪くなければですが)ところで、前回ここで簿記2級の模擬試験をやったという話をしましたが、2回分やったその添削が返ってきました。結果は2回とも94点で合格レベルに達しました。まだ、テキストや問題集を見ながらやりましたし、2時間ではまだ収まりませんからまだまだですが、これで「検定を受けないともったいない」という気分になれるところまではたどり着くことができました。したがって、これからは検定試験の問題をいかに2時間以内に解けるようになるかが課題となりそうです。あと、急ぎ足て勉強をこなしたので、もう一度整理して覚えなおす必要もありそうです。とりあえず、簿記検定の合格に向けてのスタートラインに立てたというだけでも勉強の成果があったので、あとはそれを無駄にせずに活かせるかが課題となりそうです。そして、簿記の勉強と実家の片づけが一段落ついたら、今度は本当の意味での心身の休養ととって疲れやすい体質を改善していきたいです。また、サッカーのための努力もうまく行ってないので、このあとまずは軽い筋トレからやる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簿記検定の模擬試験にチャレ... | トップ | 簿記検定の問題の構成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事