のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

ついに企業見学から就職活動の日程が決まりました

2023-09-17 10:16:09 | 仕事の話

先週からついに、就労移行支援で就活準備の訓練に入り、さっそく面接練習をしました。前回、以前にも書いたかと思いますが就労支援に詳しい人からの前回の面接が何故、失敗したかのアドバイスを受けれたのを反映してやってみましたが、就労移行支援のスタッフからうまくそれを反映させてできるようになったと評価してもらえました。その流れで、もう就職活動のまずは企業見学の日程が決まり、もう今週から本格的な就職活動に入ることになりました。今回の就職活動はさまざまな意味で明るい見通しが立てられるのですごく期待しています。まず、今回受ける会社は前にも書きましたが本部長が開拓した会社で本部長の肝いりで就職活動ができること、それといまの就労移行支援はいま就職活動中の人、それと僕と同様にこれから就職活動に入る人が多く、就労移行支援全体が僕も含めて多くの人を就職させようと活気づいており、いい雰囲気の中で就職活動ができ、本部長以外のスタッフの後押しも期待できる感じです。だから、前述の面接練習でも本部長以外のスタッフも僕のことを高く評価してくれたのだと思います。なので、就職活動に入るタイミングもすごくいい時期になり、ラッキーとも感じています。ともあれ、今週から本格的な就職活動がスタートします。後戻りできない一歩を踏み出すことになりますので、期待と緊張でいまはいっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本部長のおかげで本格的な就... | トップ | 就労移行支援の中の温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事