のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

函館の旅行記・まとめ

2011-11-19 23:21:00 | 旅行、乗り物
今回の函館旅行は、前回の沖縄旅行までとは異なり、もう簿記の勉強を始めた後での旅行でしたので、自分の将来のことを考えながらの旅行となりました。この旅行中、ずっと思っていたことは「あと、収入さえあれば」ということでした。函館にいても初めて来たとは思えないぐらいに全然パニックにならなかったですし、大沼湖の奥という北海道の山奥にまで自転車で到達することもできました。それだけに、収入さえあればもっとこのような素晴らしい旅ができるのにと感じっぱなしだったです。実際、簿記の勉強も自分の将来の収入のためにやっていますし、これからもっと自分の将来に向けて勉強していきます。そして、再来年の春から何らかの形で自分の将来の収入のためになる専門学校に通おうと思っています。そうなると、学校に通い出すと勉強やレポートに追われると思いますから、とても旅行に行く余裕などなくなると思います。そうすると、長く苦しい勉強を目前に控えることになりますから、この旅のひと時ひと時が貴重な時間に思えました。特にそれを感じたのがホテルでのひと時で、今回は特に部屋から函館の港が見えましたから、その素晴らしい景色がかえって切ない思いにさせたのだと思います。これから僕は長く、苦しい勉強に向かっていくことになりますが、それを乗り越えて安定収入を手にしたら、奥地の旅行や海外旅行などもっと素晴らしい旅行をしたいと思いますので、その日が来ることを信じて勉強に励みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の旅行記・4 | トップ | 今年もありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、乗り物」カテゴリの最新記事