つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

「ふたりは80才」・・・

2017-07-27 | うらやましいです

 毎週月~金曜日、朝4時15分から再放送のNHK『みんなのうた』このところずっと「ふたりは80才」なんだけど、この歌の歌詞がすてき! 聞いていてのぼのとしてくるんだなあ。
 NHKで放送されている動画に出てくるのはおじいさんとおばあさん。ユーモアがあっておもしろい。 でもなぜか、この動画では音声が出ないからつまらない。
 それでも、見ているだけで思わず「クスッ」と来るんだよネ…。

 それに、この動画で歌っているのは下条アトムと天地房子のご両人。2人の歌い方にはほんわかとした雰囲気がにじみ出てとってもいいんだけど、YouTubeで探してもない。残念! 

 で、このネコちゃんの動画で聞いてくださいネ。

 古ユダヤ民謡  田中正史編曲・作曲
1.お茶でも飲もうか おばあさん
  はいはい 飲みましょ おじいさん
  ふたりでおせんべい 半分こ
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  庭にはひまわり きれいだね
  もうすぐ菊が 咲きますね
  お前も年中 きれいだよ
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  ふたりは80才

2.おもてで誰かの 声がする
  あれはお向かいの イヌでしょ
  違うよとなりの ネコだろう
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  誰も来ないのも いいもんだ
  静かにお話 できますね
  静かすぎて 眠くなる
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  ふたりは80才

3.今夜はお酒を 飲みたいね
  ちょっぴりだけなら いいですよ
  ちょっぴり何度も 飲みたいな
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  ふたりは80才

4.今でもわしが 好きだろか
  あらあらそんな オホホホホ
  そりゃまあそうだね アハハハハ
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  ふたりは80才

5.そろそろ寝ようか おばあさん
  そろそろ寝ましょう おじいさん
  空にはまあるい お月さま
  ヤヤヤンヤ ヤヤヤヤヤン
  ふたりは80才

  ルルルルルルルル
  ふたりは80才
  woo woo woo woo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい扇子を買った・・・ | トップ | 電子レンジの丸皿を割ってし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80歳の哀歌? (sirousagi gamanoho)
2017-07-27 19:23:32
やややんや ややややん
いいですね。ほのぼのご夫婦!
理想のカップル、こんな感じで老いてゆくのが夢でしたが、現実はままならぬもの。
まあお陰で!?自由気ままの一人暮らしが。
日々好日でやややんや やややんやで~す。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2017-07-28 08:55:20
★shirousagig-amanohoさま
ほんと、こんな夫婦になれるのはどれくらいの確立でしょうかね。
うらやましい反面、一人暮らしの気楽さは比べようもありません。やはり私は一人がいい! やややんやです。
毎日暑いこと、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

うらやましいです」カテゴリの最新記事