のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

英国のスパイ

2016-08-26 | 小説
ハーパーBOOKSが発刊された事で海外小説に餓えていたnobutaにとっては嬉しい日々が舞い戻ってきている訳です。その創刊1周年として発売されたのがダニエル・シルヴァの「英国のスパイ」。ガブリエル・アロン物の新作です。
オフィシャルサイトの紹介内容は、「カリブ海上で英国の元皇太子妃の乗った豪華ヨットが爆発炎上した。世界中に悲報が駆け巡るなか、実行犯としてある爆破テロリストの名が浮上する。英国当局から秘密裏に事件解決を要請されたガブリエルは、姿を変えて犯行を重ねる神出鬼没の爆殺魔の足取りを追い、男の過去を知る元SASの殺し屋ケラーとヨーロッパ各地へ飛ぶ。だが敵は次なる標的に狙いを定めていた──。シリーズ最新作!」となっています。
最近、クライブ・カッスラーの小説が盛り上がりに欠け、読むだけで疲れる駄作が多いので、ダニエル・シルヴァのアロン物は非常に大切(笑)
これに匹敵するのはマーク・グリーニーのグレイマン物くらいですからね~。
今回も一気読みしましたよ!
途中からかなり突飛な展開になりますけど、十分楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿