のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

CLグループ分け等々

2016-08-26 | スポーツ
ガナーズが開幕から魅力がない試合を披露するので、ファンとしてイマイチ気持ちが乗らない今シーズン。反面、優勝から遠く離れていたカープが躍動しているので、気持ちがどうしてもそっちに流れている感じもするわけです(汗)
そんな中、2016-17シーズンのCLの組み合わせが決まりましたので、恒例の適当予想をしたいと思います・・・ただ、近年肥大化してしまって魅力が欠けることろがあるんですけどね(笑)
グループA:
パリ・サンジェルマン(フランス)
アーセナル(イングランド)
バ-ゼル(スイス)
ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア)
今年のガナーズは、近年に無いような恵まれたグループに組み込まれました(笑)ここでパリの後塵を拝する様では先が思いやられそうですね。順当に両チームが生き残るはずですが、怪しいのはバーゼルですかね(汗)

グループB
ベンフィカ(ポルトガル)
ナポリ(イタリア)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
ベシクタシュ(トルコ)
ここは魅力がないグループになりました。ナポリは一人勝ちって感じですね。後は何処が来てもおかしくなさそうです(笑)

グループC
バルセロナ(スペイン)
マンチェスター・シティー(イングランド)
ボルシア・メンヘングラッドバッハ(ドイツ)
セルティック(スコットランド)
バルサとシティがここで当たるというのは面白いですね。案外、ボルシアもやってくれそうな気がしますけどさすがに厳しいですかね。

グループD
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
PSVアイントホーフェン(オランダ)
ロストフ(ロシア)
アトレティコとバイエルンで安泰なグループ。他は見所がなさそうです。


グループE
CSKAモスクワ(ロシア)
バイヤー・レバークーゼン(ドイツ)
トッテナム・ホットスパー(イングランド)
モナコ(フランス)
ヨーロッパリーグの組み合わせみたいです(汗)

グループF
レアル・マドリー(スペイン)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
スポルティングCP(ポルトガル)
レギア・ワルシャワ(ポーランド)
ドルトムントがスポルティングなんかに足下をすくわれない限り楽なグループです。

グループG
レスター・シティー(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
FCコペンハーゲン(デンマーク)
ここもボルト以外がヨーロッパリーグの組み合わせみたいですね(汗)

グループH
ユベントス(イタリア)
セビージャ(スペイン)
リヨン(フランス)
ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
一番、見ていて面白いグループになりそうな気がします。でも、こうやって見るとやっぱり肥大化しまくりで魅力がかなり無くなっている気がしますね(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿