のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

見事なランチだね・・・石釜ピザまるき

2014-08-26 | 沖縄食べ歩き
前から行ってみたいと思っていた読谷村にあるピザ屋さん「まるき」。残波交差点近くにあるので、なかなか、行く機会すらなかったのですが、やっとチャンスが巡ってきたので、行ってみることに・・・・これが大当たりでったんですよね~。
まず、外観はこんな感じです。

入り口や、お店の反対側には薪が一杯ありました。これは美味しいかもって思いましたね~。
店内もとても綺麗です。

入り口から右手がテーブルの席、入り口の正面にある奥の部屋は座卓で、子供が居る方用って使われ方をしている様子。
nobuta達は、家族4人だったので、座卓の部屋に案内されました。

まず、メニューを確認してみると

基本は、税込み1,050円で、デザート付きが税込み1,350円です。
この1,050円の基本ランチコースが見事でしたね。
まず、ランチには、
  本日のスープとサラダ
が付いています。サラダも2種類あって選べるようになっています。
この日は、

となっており、サラダはマッシュポテトもしくはグリーンサラダ。スープは冷製スープでした。
そして、選べるピザは、

この中から選べます。かなり種類が豊富ですよ!
しかも、ピザによってはハーフ&ハーフが選択できます。
4人だったので、それぞれ1種類づつ選びました。取り分けできますからね。
で、まず、サラダとスープが順に出てきました。

こいつらが、なかなか美味しかったので、これはピザに期待が持てそうです。
そして、まず、マリゲリータがやってきました。

写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり大きいのです。
ランチの1人前なので、もっと小さいピザが出てくるのかと思っていただけに、驚き・・これだけ大きいと、人数が多いほど、色々な種類を取り分けして食べたうえに、胃袋満杯になること間違いなし。
次に、出てきたのがミックスピザで

こんな感じです。
3つ目は、ビスマルク(生クリーム)のピザが出てきました。そいつが最初の写真になります。これが一番美味かったですね~。アスパラの味が染み渡って絶妙に美味かった(笑)。
そして、最後に

カルツォーネが登場。なかなかランチの1品として含まれることがなさそうなピザですが、これまた美味しいし文句なしですな~。

そんなこんなで大満足の基本ランチコース。4人のうち2人はデザート付きにしていたのですが、この人のデザートは

こんなメニューになっており、出てきたのが

こちらの写真になります。
美味そうでしょ!美味いんですよね~。これがもう少し安かったら、デザートコースも恐ろしいコスパだと思ったはずですが・・・・我が儘過ぎますね。

とにもかくにも、相当気に入りました。場所が場所だけに行く機会などほとんど無いと思うのですが、いやはや読谷は美味しいお店が揃っていますね~。
その中でもかなり良かったです。ご馳走様でした。

まるきピザ / 読谷村)

昼総合点★★★★ 4.2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿