のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

朝ラーメン・・・・三太

2014-08-27 | 沖縄食べ歩き
1回目の訪問の際に「場所がね~」ってコメントしていた糸満市西崎にあるラーメン三太さんに2度目の訪問となりました。
理由は、営業時間です。
なんと、朝7時からの営業となっており(いつから朝営業になったのかは不明)、「朝ラーメン」の幟がはためいています(笑)

通り沿いは閑散とした長閑な朝ですが、せっかくなので久々の朝ラーメン。たぶん、福岡に住んでいた大学生以来(苦笑)だと思いますが、挑戦してみることに・・・
店内は、開店当時と同様の綺麗さです。

かなりあっさりした中華そばだったというイメージを持ってメニューを確認すると・・

冷やしラーメンというメニューがありました。
これは挑戦してみなければ・・と思いながらも、名前から暖かい中華そばをそのまま冷たくしたのではないかという気がしたので、かなり躊躇すると、割り切って注文しました。
出てきたのが最初の写真です。
思った通り、お店のメインである中華そばの完全なる冷たいバージョン(苦笑)。
味のあっさりさが一段と引き立つ一品となっていました(汗)。
これはやばいと思いながら調味料を確認してみると、「中華そば」のたれという新しい調味料を発見(前回は無かったような・・それとも見落としか)。
醤油度を格段とアップさせるためのものと思われましたが、味を変えるために使いましたよ。
しかし、間違いなく「普通の暖かい」中華そばが美味しいはず・・・(苦笑)
ま~、朝ラーメンなんて珍しいので(たぶん、沖縄でもここだけでは・・)、朝9時とか10時くらいにラーメンが食べたいと希に思う際には利用するってのも悪くなさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿