のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

やはり美味かったとらやのちきなーじゃこのせご飯

2015-03-16 | 沖縄食べ歩き
9か月ぶりの訪問となった金城の美味しい沖縄そばのお店『とらや』さん。今回は妻と子供 も一緒に参戦です。 過去2回の訪問で、平麺よりも中細麺が遥かに美味いという記憶が残っていたので、注文した本ソーキも沖縄そばも中細麺にしました。

今回、nobutaが食べたかった一品は
ちきなーじゃこのせご飯
なんですよ!
平日はセットメニューがあるのですが、 このちきなーじゃこのせご飯だけ選ぶことができないのです。
多分、手間がかかる上にコスト的にもセットご飯に不釣り合いなんだろうと・・ ・・ なので、週末行く機会があれば、是が非でも食べたかったんです。
写真を見ても分かるのですがご飯の上にちきなーとそれに絡まったじゃこがピラミッドになってます(笑) 期待に違わぬその勇姿にガッツリと箸を突っ込んでかっ食らいました!
美味い!
それ以外の表現は不要ですね(笑) 満足しました。
ちなみに妻子共に、これまでnobutaがコメントしてきた通り、
本ソーキと漬物
の出来映えを絶賛していましたよ。

ご馳走さまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿