のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

記事にするのを忘れていた田原の新しいパン屋さん・・・ブーランジェリーメルシー

2015-03-17 | 沖縄食べ歩き
那覇市小禄方面、金城辺りのイオン那覇近辺は、パン屋さんの不毛地帯です(汗)。昔ながらの有名なパン屋さんはあるものの、小洒落た今風のパン屋は無かったので、ここら辺にパン屋が出来たら流行るだろうな~って常々思っていたんです。
先月、たまたま長女をイオン那覇まで迎えに行き、連れて帰るために小禄団地の裏道に入ったところ、パン屋の幟を発見し、
  お~こんなところにパン屋が出来てるやン
って事で、車を急遽反転さて店内へ突入!
その日は、土曜日の夕方だったと記憶しているのですが、パンの数がそれほど多くなく、既にnobutaの大好きなハード系はほぼ売り切れていて、残っているパンから1,000円分くらい購入。
家に戻ってから、ブログにアップしたつもりだったのですが、どうやら失念していたようで・・・・

今回の写真は、2回目の訪問の際の写真です。既にアップしていたつもりだったので、今回はお店の外観や内観を撮影していません。しかも、前回撮った写真も既に消去して無くなっており・・・残念ながら新しいお店の綺麗な写真をお披露目できませんね。
こちらのお店、いわゆる今風のパン屋さんです。
そして、今回、購入したハード系は、
  総て満足行くレベルの味
でしたよ!
パン好きのnobutaが言うのですから間違いありません。前回食べたときには感じなかった美味しさをハード系に感じることが出来ましたからね。
今後も、適宜購入していくのは間違いありませんね。なんと言っても立地が良すぎです(笑)

ちなみに、パン以外にシューを売っていました。130円です。

凄いどでかいサイズで、皮は自宅で作るシューと同じ感じ(汗)
妻曰く、
  ケーキ屋のシューとパン屋のシューはクリームが違うから、やっぱりケーキ屋のシューが良いな~
との事でした。いずれにせよどでかいシューですよ(笑)

ご馳走様でした!
那覇市田原4-9-10
098-851-9801

ブーランジェリーメルシーパン / 小禄駅赤嶺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿