のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

いしぐふ~港町店

2013-07-26 | 沖縄食べ歩き
部下がランチ時間帯に「雑誌で沖縄ナンバー1の沖縄そば屋さんが出ていたので行ってみましょう」と言うので、港町に行ったわけです。
港町に着いてみると、そのお店は懐かしの「いしぐふ~」じゃないですか・・・
東村に唯一あったころはラーメン屋だったのにな~って思いながら、店内に入りました。
支店が色々出来ているのは知っていたのですが、港町にまで勢力を伸ばしているとはつゆ知らず、いしぐふ~の沖縄そばの味は十分分かっているので、何か別のものを食べようと思ったところ、冷やし中華ならぬ冷やしそばがあったので、そちらを注文。
それが写真の沖縄そばの冷やし中華バージョンです。

お味は・・・と言いますと、冷やし中華と同じです(爆)。
取り立てて、これは凄い!!という事はなく、これであれば、普通の沖縄そばの方が数段美味いと思います。全くパンチがありませんでした。

で、気になったのはですね・・・なんと1キロの沖縄そばを15分以内で食べたらタダというサービス!
これは他の支店では見たことがなかったので、心が大揺れしました。
なぜって、1キロに失敗しても780円で済むんですよ。その程度の被弾であれば、果敢に1キロに挑戦しても良いんじゃないか・・・冷やし沖縄そばを頼むまで結構悩みました(笑)
結果として、断念した訳ですが、次はやはり1キロに挑戦したいですね!


沖縄県那覇市港町2-3-12
098-863-6465


最新の画像もっと見る

コメントを投稿