のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

割烹居酒屋ハーリーはジーマミー豆腐が美味しいお店でした【古いネタを整理】

2010-03-09 | 沖縄食べ歩き
【2010.3.9】
今日は、日々大連荘が続いている飲み会の中日(と言うか最終休憩日)だったのです。そう、今日は飲まなくて良いので、妻と最後の家庭料理は、石垣牛の焼肉!!と話し合っていたのです。
で、夕方、石垣牛を買いにサンニに向おうと車に乗り込もうとしたところ、会社の上司から連絡があり、「今日は幹部だけの送別会をするぞ~」・・・・

心の中で「え~」と愕然としながら、自宅に戻って妻にその旨告げると非常に不機嫌なまなざし・・・nobutaのスケジュールからすると、残り3日間を結局、送別会3連荘で家庭は留守にするという意味ですからね・・ごめん妻よ・・

と思いながら、いざ、飲み会場である割烹居酒屋ハーリーへ馳せ参じました。色々食べましたが、最初の写真の「西表猪のチャンプル」
ま~この時期ですから、冷凍ものの猪なのですが、それでも甘みがあって美味しいんですよね(笑)


これは石垣牛の握り・・妻と食べることが出来なかった最後の石垣牛は、nobuta個人でちゃっかり食べました(笑)


こちらは〆のハーリー特製ジーマミー豆腐です。実はこれが一番美味しいかもしれませんね。

はーりー割烹・小料理 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿