のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

バイエルン1-0HSV

2010-03-08 | スポーツ
リベリーの去就が注目されている中、1週間前のHSVとの試合を観ました。バイエルンの試合を好んで見ることは余り無いのですが、今季開幕当初のみすぼらしさは全くなくなっていて、しっかりと両サイド(ロッベンとリベリー)が高速でゴールエリア付近まで持ち込んでFWや中央の選手にラストパスを蹴りこむようなシーンを何度も観ることができました。
互いに決定的なチャンスがあった前半でしたが、それでもバイエルンの躍動感はHSVを完全に引き裂いていましたね。
後半は、HSVがバイエルンの攻撃を遮断できるようになってこう着状態が続きましたが、リベリーの見事なミドルが決まって勝負ありでした。

そのリベリーですが、白いチームに行くか、カタルーニャに行くか、はたまたチェルスキーになってブルースの袖を通すのか迷っているようですね。

いずれにせよ、思った以上にチーム状態がよくなっているバイエルンを見て、CL4強の可能性も一縷以上にあるんじゃないかと思ってしまいました(苦笑)
そうなるとファン・ファールは手腕を二年連続で高く評価されることになるでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿