のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

いゆの店(読谷漁港)

2013-10-28 | 沖縄食べ歩き
数ヶ月ぶりの読谷漁港です。そう、海人食堂いゆの店に行ってきました。nobutaが好きなのは

魚汁なんですけど、その日は、この時点では軽めのランチがベター(この後、色々な展開が考えられたので・・汗)と判断し、最初の写真のマグロ丼を注文しました。
ま~普通に美味しいんだけど、量的には小ぶり(値段600円)。これだけでは満足できないんですけどね(汗)。
本来であれば、別に刺身を注文して、天ぷら(60円)もあちこーこーを食べながら1時間くらいのんびりと過ごしても良いとは思うのですが・・・さすがにいゆの店にも飽きてきたのかも知れません(飽きっぽいからね)。

久々の快晴でしたし、悪いお店じゃないし、やっぱり魚汁でガッツリと食べるが最善な選択脇なのかもって思いますね。

そうそう、ちなみに結構、中国人らしい観光客が沢山来てましたね。海外のグルメサイトでも紹介されているんでしょうか?
結構、場末のお店なので驚きましたね・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿