のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

千峻(小民家料理店~超隠れ家的)

2011-06-22 | 九州食べ歩き
宮崎で至極の料理店に案内されました。なんとランチは安いやつで1,050円、次が1,360円とお手頃です。
で、ちょっと市内から離れていて、空港から市内に行く途中にあります。と言うことで、空港に到着してから案内して貰ったのですが、お部屋は写真の通りで素晴らしいでしょ(風情があるでしょ)。
部屋から小庭を観ると

こんな感じで、これまた良い感じでしょ。
で、ランチのメニューは

小鉢3種から始まり

これ劇的に美味しかった!
でサラダが続き

お蕎麦が出てきて

そばつゆが最高にうまいんです。思わず蕎麦つゆを飲んでしまったところ

ご飯、みそ汁、野菜の煮物、天ぷらが出てきて、先ほどのそば汁を天つゆとして使うんだそうです(汗)。
すでに飲みきった後だったので、再度そば汁を頂いて食べましたが、野菜も新鮮でめちゃ美味い。みそ汁はタケノコをみじん切りにして煮込んであるし、ご飯に至っては、驚くほどの美味しさ。フンワリしていて、甘くて味わい深いんです。
で、トドメに

デザートの杏仁豆腐がこれまた最高!!

素晴らしい100連発って感じですね。
いや~マジで感心しちゃいましたね。福岡にこの値段でこれだけの雰囲気と食べ物を与えてくれるお店に出会ったことがありませんから、感心しちゃいました。

お店のHPはこちら!

宮崎県宮崎市清武町大字加納乙518 
0985-85-2276

千峻和食(その他) / 加納駅

昼総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿