のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

鼎泰豊(博多阪急)

2011-06-23 | 福岡食べ歩き
鼎泰豊(ディンタイフォン)が博多阪急に入っているらしいというのは雑誌などで紹介されていたので知っていたのですが、今のところ博多阪急はお客さんであふれかえっているという印象があるので、なるだけ近寄らないようにしていたんです。
先日、夕方博多駅に到着したので、少し腹ごしらえをしようと思い、5階にあるらしい鼎泰豊に行ってきました。
nobutaは、昔から新宿高島屋にある本店(日本)に足げに通っていて、大体、高島屋のオープンにお合わせて少しだけ東急ハンズで時間を潰して11時には店内に入って、担々麺と小籠包のセットにビールを飲んで、更に小籠包を頼んで大満足するというのが定番だったんです。
で、当然、今回もそのセットをと思ったところ、無い・・・・どうやら支店によってセットメニューが違うようです。
で、仕方がないので目新しい

を注文して

を頂きました。
はっきり言って、あまり美味しいわけではありませんし、小腹を満たすくらいの程度で、満足できる麺ではありません。
で、もっとガッカリしたのが、小籠包・・・

あれ、味が違う・・・本来のほくほく感がなく、少しべとっとしていて、明らかに本店と味が違います。ちょっとガッカリでしたね~。


鼎泰豊 博多阪急店飲茶・点心 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿