くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

『シンカンセン』といえばやっぱりこのスタイルだ

2017-12-19 22:00:00 | 鉄な話
本日は、福島駅で見かけた「新幹線にまつわるひとコマ」を。


奥羽線の在来線ホーム階段にどーんと居座るE3系「とれいゆつばさ」の広告。
調べてみたら「とれいゆ」はどうやらこの在来線ホームから発着するみたいです。
新幹線の中で「足湯」を味わえるというのはちょっと興味を引かれますが、なかなか乗る機会はないですねぇ。


跨線橋の階段、の案内表示。
写真では見切れてしまっていますが、ここにも「とれいゆ」広告が。


東北新幹線のピクトグラム(絵文字)には、団子っ鼻の“元祖”東北新幹線200系が未だ健在。
2013年に引退からもうじき5年が経とうとしていますが、やっぱりこの顔は分かりやすいですよね。
もうずっとこのまんまでで良いと思います、ハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HAPPY PARTY TRAIN」ヘッド... | トップ | 溢れる冬の光、ホーム屋根の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄な話」カテゴリの最新記事