くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

ポポンデッタ海老名店に行ってみました。

2011-03-27 22:00:00 | 鉄な話
海老名のビナウォークに買い物に出掛けた折、子供たちと ポポンデッタ with 小田急トレインギャラリー に寄ってみました。

6号館の映画館エントランスの脇、PETCITYがあった場所ですね。
PETCITYがビナウォーク5番館に移ったナと思っていたら、跡地にポポンデッタが入っていました。
目の前に、ミニSL『ビナポッポ』の発着場があるのがオツ?かも知れません。

店内にあるNゲージレイアウトは、聞いていた通りの出来。
2人ほどお客さんがいて走らせていましたが、気持ちよく走らせられますねアレなら。
Bトレインが走っている姿を初めて見ましたが、編成が長いと案外サマになるものですねぇ、びっくりしました。
実家から古い古いトミックスのDD51でも持ってくるかしら...30年前に買った車両だから、油切れで整備しないと走らなさそうだけど(^_^;

で、私のお目当ては、5000形の運転台。
ありました!
なるほど、運転台機器を配置して、目の前に画面を置いて、うまくトレインシミュレータ風に組み上げられています。
子供に座らせようと思ったんですが、どうもNゲージの方に興味が行ってしまっていてあまり関心を示さず...東急の「電車とバスの博物館」に行くと3000形の運転台に張り付いて離れないんですけどね、ハンドルと計器だけじゃ駄目なのかウチのちびどもは!(^_^;
ちなみに、残念ながら写真は撮り損ねました、公式サイト見てください(笑)。

そうそう、欲しいと思っていたマイクロの5000形、売っていました。
なかなか雰囲気を捉えていて好感を持ったんですが、安くないなぁ(^_^;;;
あと、シングルアームパンタ仕様&変なロゴ入り(←ブランドマークと呼ぶそうですが)なのがちょっと頂けない...従いまして、引き続き保留と相成りました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急の「運転見合わせに関... | トップ | 半年ぶりの更新とあいなりますが »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hk)
2011-03-28 20:31:46
海老名のポポンデッタにいかれたのですね。
実は私も、友人と一緒にちょこっと見にいきました。
レンタルレイアウトも見てみましたが、箱根湯本駅なども再現されていてビックリしました。
小田原からも比較的近いですので、今度は車両を持ち込んで、走らせてみたいですね。

コメントを投稿

鉄な話」カテゴリの最新記事