くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

FトレインⅡはヨコを見せる構図で撮るのが吉、ですかね。

2012-09-08 22:30:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、小田急撮り鉄の話。
まだ一度も撮っていなかった、3093F F-TrainⅡを撮ってみました。


[EOS-1D MarkⅢ, EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM, Tv, 1/500, f8, ISO 400, 2012/9/8, 伊勢原付近]
初代F-Trainよりも控えめに改められたとはいえ、正面についてはキャラクター色バッチリです。
3000形ののっぺりとした顔も、こういうラッピング用には適しているようです。

しかし正面寄りの撮り方だとF-TrainⅡのカラフルな感じが出ません。
「逆光上等!」な態度で撮ったので余計そう見えてしまうんですが。
側面を見せる撮り方を考えないとダメですね...んーっ、それらしく撮ろうとすると案外に難しいかもしれないな。
まあ、そんなに気合い入れてF-TrainⅡを追いかけるつもりはないんですけれどね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOS-1D MarkIII をセンサー清... | トップ | Nゲージのレイアウト制作≒木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事