くるま走ってたの!ANNEX

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

近未来バトカー [トミカ博入場特典のオリジナルトミカ]

2007-10-10 22:35:30 | B級ミニカーコレクション
本日は、トミカの『未来のパトカー』?です。
ジャスコが続いたので目先を変えてみます。

ブツは、夏休みに子供たちが「トミカ博」で貰ってきたもの。
箱は捨てちゃったのですが、確か『未来のパトカー兼移動交番』みたいなことが書いてあました。
入場券の特典だそうです。
オマケにしては良い物をくれるんだなと感心しました。
凝った面白いカタチをしていると思います。
私は行かなかったので見ていませんが、これの原寸大も展示されていたそうな…原寸ってなんだ?(笑)


形式写真風。
このカタチ、かっこいいです。わりと好き。
正面のマークがトヨタみたいに見えるんですが、トミカマークです。


サイドから。
タイヤ兼ホイール?が普通のトミカに似てますが、径がだいぶ違います。
形は変わっていますがトミカですので転がり性能は良好です。


正面から。
どうやって乗り降りするんでしょうか?
マークのある部分が扉になっているのかしらん?

この未来パトカーも2台あったのですが、1台行方不明になってます。
出て来たら並べて撮ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配トラック [佐川急便もど... | トップ | 赤い戦闘機 [FA-18風?] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ミニカーコレクション」カテゴリの最新記事