くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

黄色い菊と小田急 [3000形@小田急相模原]

2014-05-18 23:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
実に久々ですが、相変わらずの小田急線の写真をアップしてみたいと思います。


[EOS-1Ds MarkⅡ, EF28-300mm F3.5-5.6 IS USM,2014/5/18,小田急相模原~相模大野]
天気が良かったので相武台前駅から相模大野駅までロケハン。
この黄色い菊はたぶん金鶏菊という種類だと思います、あまり詳しくないので自信がありませんが。
ありふれた野草花ですけれど、馬子にも衣裳といいますか、大根役者の3000形が引き立ちます。

この一帯は5000形を追っている頃にざーっと回ったのですが、その時はあまり細かく踏査していなかったので、改めて歩いてみました。
使えそうなポイントはいくつかあるのですが、いかんせん周囲が住宅街なのでちょっと気を遣いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 黄色い菊と小田急 [4000形@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事