くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

小田急線 『The Last Running』 車体のマーク

2012-03-29 23:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日も、さよならイベント“The Last Greeting ~想いは、引き継がれる~”から。
「The Last Running」の記念マークをアップしてみます。

5000形。
運転室扉と戸袋窓の間の僅かな隙間に貼られていたもので、意外と小さいです。

背景の上下に青白に塗り分けられたコンビネーションは、小田急カラーの5000形をシンボリックに表現したものでしょうか。

10000形HiSE車。

分かりづらいですが背景の赤色が2色に塗り分けられていました。

20000形RSE車。


ヘッドマークのような目立つものでないことには賛否あったようですが、私はこの程度の控えめな装飾の方が好きです、特に通勤車両は。
最後まで汚れも目立たず綺麗な状態だったのは嬉しいところでした。

さよならイベントから、はや一週間。
動静に関してあまり聞こえて来ませんが、20000形RSE車の富士急行への譲渡話はどうなっているんでしょうね。
私的には5000形の行く末が気になりますが...まあ、遠からず普通に解体されるんでしょうね。

ともかくも。
3形式とも、長年の力走ご苦労さん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HiSE車&RSE車“顔”写真@さよ... | トップ | EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事