くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

撮り鉄の話 [小田急線 座間付近 08/03/02 その2]

2008-03-03 21:54:11 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、撮り鉄の話、小田急線座間付近 その2。

海老名~座間間の踏切を切り上げて向かったのが、座間~相武台前間の踏切。
有名な“桜の築堤”の座間側に位置する踏切脇です。
タテ位置で正面撮りに特化したポイントかな?
ここでも先客さんに遭遇、EOS40D使いのHiSE狙いの方でした。
そんなわけでここでも遠慮がちに(笑)。
立ち位置の関係で、架線柱の支持ワイヤー?を避け切れませんでした。
そんなわけで、肝心の写真のほうはショボショボといったところで...


3000形3481F 各停本厚木行き。


1000形1454F 各停本厚木行き。


8000形8653F 急行箱根湯本行き。
このカットはまた思い切りワイヤーが入り込んでいます…知ってて撮ったのですが(^_^;


10000形HiSE『はこね』号。
ワイヤーを無視すれば、わりとマシかな?(笑)

今回は以上。

本厚木より新宿寄りは撮影している人が本当に多いです。
この場所から見通せる築堤上にも1名様が先にいらっしゃいました。
クルマで行くと駐車場所が確保しづらいのが難点ですが、ロケーション的には悪くないと思いました。
ちなみにこの踏切は、徒歩5分ほどのところに“座間谷戸山公園”があり、無料駐車場が利用できます。
これからはもうちょっと東側にも足を伸ばそうかなぁと思った1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄の話 [小田急線 座間付... | トップ | 彫りの浅いショベルカー [黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事