小田急公式サイトから。
「通勤車両1000形のリニューアルに着手!」
5000形亡き後、私の一番好きな1000形に手が入るらしい...小田急通勤車マニアにとってはたいへん嬉しい話です。
これを機に末永く走り続けて欲しいところ。
でも行き先表示はLED化されてしまうんだろうなぁ...LED表示は私はあんまり好きじゃないし、撮りづらくなるなぁ。
あと、ワイドドア車はリニューアル対象に含まれないようですが、もしや更新せず廃車してしまうのかな? 使い勝手の良くない車両だったからなのかな? ちょっと気になります。
「1人あたりの座席幅の拡大」は、利用者視点で大歓迎です。でも私は1000形よりも8000形の座席幅をなんとかして欲しい。あれ、設計ミスじゃないかと思うくらい異常に席幅が狭くて、座り心地最悪なんです。
それから、これはまったく余談ですが、上記URLをIEで開くと特に変わった事はないのですが、Firefoxで開くとタイトルバーが「びっくりクーポン発売」になっています。
たぶん、昔のPDFを流用してこの文書を作成した時に書き換え忘れたのだと思いますが、ちょっと笑っちゃいました。
これ、箱根びっくりクーポンの事なんでしょうか?
私も仕事で配布用PDFを作ることがあるので、よーく気を付けようと思いました(笑)。
「通勤車両1000形のリニューアルに着手!」
5000形亡き後、私の一番好きな1000形に手が入るらしい...小田急通勤車マニアにとってはたいへん嬉しい話です。
これを機に末永く走り続けて欲しいところ。
でも行き先表示はLED化されてしまうんだろうなぁ...LED表示は私はあんまり好きじゃないし、撮りづらくなるなぁ。
あと、ワイドドア車はリニューアル対象に含まれないようですが、もしや更新せず廃車してしまうのかな? 使い勝手の良くない車両だったからなのかな? ちょっと気になります。
「1人あたりの座席幅の拡大」は、利用者視点で大歓迎です。でも私は1000形よりも8000形の座席幅をなんとかして欲しい。あれ、設計ミスじゃないかと思うくらい異常に席幅が狭くて、座り心地最悪なんです。
それから、これはまったく余談ですが、上記URLをIEで開くと特に変わった事はないのですが、Firefoxで開くとタイトルバーが「びっくりクーポン発売」になっています。
たぶん、昔のPDFを流用してこの文書を作成した時に書き換え忘れたのだと思いますが、ちょっと笑っちゃいました。
これ、箱根びっくりクーポンの事なんでしょうか?
私も仕事で配布用PDFを作ることがあるので、よーく気を付けようと思いました(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます