くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

海老名駅で“ポッポー”を“ホッホーもどき”で騙す作戦が展開中!

2017-11-11 20:00:00 | 鉄な話
先日のこと。
海老名駅の改札内に妙な人だかりが出来ていました。
この駅、普段はそんなに人が群がるような事はないのですが...

なにやら皆さん、天井の隅っこの方を狙ってスマホで写真を撮っていらっしゃる。
天井に、なにかいるのか?


私も、たまたま持っていたPowershot S110を最大望遠にズームしてみたところ...えっ、ふくろう!?


なんと、対角線上の別の隅っこにも1羽、ふくろう。


...なんじゃこれ?
どう見ても本物じゃなさそうなんだけど。

などと思っていたら、どうやら鳩よけの置き物だったみたいです。
くそっ、踊らされちまったぜ!(笑)

まあ、そりゃそうですよねぇ。
本物がそう都合よく2羽、対角線上の位置に、微動だにせずじーっと座っている訳がない。
でも「ふくろうは動かない」という思い込みもあったりして、なんとなく本物っぽく感じてしまったり。

それにしてもこれ、効果あるんでしょうか?
鳩はそこまでバカじゃないような気が...人間はまんまとダマされたようですけどね。
何ヶ月か経って撤去されていたら、効果がなかったという事になるのでしょうか?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しまかぜ」の目つきに惚れた | トップ | 移籍準備OK!?というくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄な話」カテゴリの最新記事