くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

撮り鉄の話mini [08/12/06 小田急線座間付近 その4 8000形]

2008-12-11 00:21:42 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、撮り鉄の話mini。
続きモノです、座間お立ち台から。


[EOS-1Ds, EF300mmF4L, Tv, 1/320, f5.6, ISO 400]
8000形8252F 急行相模大野行き。
右後方の重機は見ないでください(笑)。
この顔は改めて見ると端正ですね。
「しょうゆ顔」とでも言いましょうか、あまり主張する顔ではないですが、デビュー当時はけっこう新鮮だった記憶があります。
まぁ、先輩の9000形が濃い口の「ソース顔」でしたからねぇ、こういうのもアリでしょう。

EOS-1DsのISO感度設定は400。
光量そこそこありますが、こういう微妙な光線状態だとやっぱりノイジーさが目立ちます。
プリントするならNeatImageのお世話になるところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館、「D90」を体験で... | トップ | Googleトップに0系新幹線が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事