くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

彫りの浅いコンクリートミキサー車 [黄色いシリーズ その2]

2008-03-06 22:53:05 | B級ミニカーコレクション
本日は、黄色いミニカーの話、その2。
真っ黄色のミキサー車です。

前回のショベルカーと同じく、居酒屋『和み亭』のランチメニューのおまけ。
大きさや仕様は基本的にはショベルカー同様で、良い感じに力の抜けた造りです。


俯瞰から。
キャビンやシャーシはショベルカーと同じものです。


前方から。
ミキサーが小さくて、おまけにやけに上の方にあります。
タイヤの造形はなんとかならんのか...


後方から。
この通り、ショベルカーの台座部分からそっくりすげ替えられた形です。
ちょこんと乗ったミキサーが可愛いです。


右サイドビュー。


左サイドビュー。
こちらはコンクリートが流れ出す部分(何と呼ぶのでしょう?)が付いていて、ちょっとだけ精密感があります。


後方から。
こう見ると、コンクリードがずいぶんと高いところから出てくるように見えます。
これでは、コンクリ垂れ流しです(笑)。


ミキサー部分のアップ。
オマケテイストたっぷりの加工精度の低さ。
中国製B級オモチャの面目躍如です(?)。
手で回すことが出来ます。


床面から。
シンプルな造形、としか言いようがありません。

どうしようもなくいい加減な造りではあるのですが、どこからどう見てもコンクリートミキサー車に見えるのはたいしたものだと思います。
こういうミニカーのそういうところが好きなんです、私は(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫りの浅いショベルカー [黄... | トップ | トミカのペンギントラック破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ミニカーコレクション」カテゴリの最新記事