MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

2010-04-23 22:36:39 | 小さなおはなし

シトシト 降り続く 雨の日は

誰かと 話したくなるね


胸に溜まっていることや

過去に遡っていくことも


言葉に出していくことは

心の重荷を軽くする


緑深まる この窓辺で

ゆっくり お茶を飲みながら


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの花 | トップ | 青の季節 - ヤグルマギク - »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-04-24 09:00:16
ゆっくりお茶を飲みながら、胸に溜まっていることを話す・・・・
女性は、これが出来るんですよね。
喫茶店に入ると、複数で来ているのは殆ど女性ばかり。
男が、茶飲み話に来ている姿は殆どありません。
退職すると、男性は、殆ど孤独になってしまうようです。
私は、このブログのおかげで、茶飲み話の代わりが出来ていますがね。
返信する
時に喋り過ぎて (ば~ば)
2010-04-24 09:27:26
窓が煙るような雨、濃くなった葉の緑も雨の重さに耐えかねて雫が・・・。

胸の溜まる想いも、つい重さに耐えかねてポツリ。

コーヒーの香りと友の微笑みに、あら、なんだか喋り過ぎたかも。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-04-24 11:59:04
たまに晴れれば風が強くて寒い
雨もまとまって降って恵みの雨?のようですが
街に住むと・・少し厄介な雨の量
水の流れる場所のない水たまり
車がはねて人にかかります・・
木々の降る雨は・・優しく素敵ですが・・
人に降る雨は・・大変・気の毒びしょぬれ(笑)

そな日はできる限り家でのんびり・・
できないんだなこれが(爆)


返信する
Unknown (ナベショー)
2010-04-24 22:41:29
雨、、少し冷えてきたね、、
暖かいお茶でも淹れようか、、、、
いただきものの羊羹があったはずだが、、、、
さり気ない会話の中に、ささやかな幸せが、、、
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-04-24 22:56:32
私も、日々、ブログで書きたい事書いて、口の方も・・・活躍しているので・・・胸に溜めている事ないです。
この日話をしていた友人は、びっくりする程鬱屈したものを持っていて、話したことで気楽になればいいけどと・・・
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-04-24 23:00:19
様々な時がありますよね~
話しはじめたら、自分でもエッと驚くほどツラツラと・・・という時もありました。
でも、女は喋る事がストレス解消なの~
だから、長生きなの!
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-04-24 23:05:06
もうお天気になって、暖かくなるらしい・・・多分
雨が続くと人恋しくなるのかしら?
この日は、友人の話し相手。
深い心の襞からさまざまな思いが・・・
人はひとりひとり違うんだな~と感じました。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2010-04-24 23:09:22
そんなお茶が良いですね~
羊羹にお茶・・・ルンルン
楽しく生きなくちゃ~
返信する
雨多いですよね。 (達ちゃん)
2010-04-25 20:41:18
今年は雨多いですよね。
もしかしたら、4月って二日に一度くらいのペースで雨だったんじゃないかって思います。

なんか、いつまでたっても寒いし。
5月になってもコート着てたらどうしよー(怖)

返信する
達ちゃん (MONA)
2010-04-25 23:43:13
コート必要かも~
でも、あっという間に夏かも・・・
温暖化って、春と秋が短くなるって事なのよね、
ツライ!
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事