MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

リンゴの花

2010-04-22 22:03:28 | 

仕舞いかけた 厚手のニットを

もう一度 ひっぱり出す


この春は こんな事を

何度 繰り返しただろう


季節外れの 凍える雨も

花の色が 融け込むと

浸りたくなるほどの 温もりに


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウチャクソウ(宝鐸草) | トップ |  »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-04-22 22:22:30
この春は、このまま、春の衣装を着れないままに終ってしまうのでしょうかね。
今日も、冷たい雨の一日でした。
まさに、季節はずれの、凍えそうな雨でした。
そんな中、ブログ仲間と、大阪でカラオケを歌いまくってきましたが、
ちょっぴり、風邪気味となりましたよ。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-04-22 22:42:42
鎌ちゃんの「春の衣装」って?
想像が膨らんで・・妄想に・・・

>ブログ仲間と、大阪、カラオケを歌いまくって・・・風邪・・・

「くいだおれ太郎」のイメージだけが残った~
返信する
白い花 (ケイコ)
2010-04-22 22:59:27
リンゴの花いいですね。
綺麗です。
リンゴ畑の下に一面のタンポポ
これが憧れの風景です

こちらでは梨の花が咲いていますよ
でもこの寒さでは結実が心配です

今日はセーターを着込みました

宝鐸草もこの辺では良く見かけます。
とても美しい写真
返信する
花の雲海 (ば~ば)
2010-04-23 08:42:37
GWの頃から津軽平野はいろんな花盛りです。

弘前城の桜が終わると、岩木山の裾野はリンゴの花が~。
淡いピンクの雲海が広がります。
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-04-23 08:58:27
おはようございます
本当に今日も寒い雨模様です。もうすぐ5月・・若葉の季節??かな??と、思いたくなりますね。
返信する
どんな格好すればいい? (viviel)
2010-04-23 09:25:18
今から新幹線に乗って神戸に行きます。
ダウン来ていきたいけれど~3日間で季節が変わるのが怖い・・・・。
25.5度で真っ赤なゆでダコの様になったと思ったら~この寒さ。
体がついていけません。ついていけないのは頭だけのはずなのに・・・・・。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-04-23 09:34:21
昨日はかなりまとまった雨でしたね
21日が夏日で22日昨日は前日の最低気温が最高気温に
目まぐるしく変わる気温に・・お年寄りの体力維持が
難しくて・・急病人が沢山出てますね

幸い私は忙しでそれどころではないから・・
案外こういうときはなんとかなるんですが・・(笑)

MONAさんも・・十分ご自愛くださいね
お互いブログの休みを取ると~~さびしい
そっちの心配かいって突っ込まれそう(爆)

わが家の姫リンゴも花が咲きました
返信する
Unknown ()
2010-04-23 10:34:08
リンゴの花ですか・・・透けるような白さが綺麗ですね。寒そう。
雫も綺麗。小さな別世界が写ってますね。
返信する
ケイコさん (MONA)
2010-04-23 22:59:22
リンゴの花に、タンポポ・・・
いいですね~
また冬に逆戻り!
どうなっているのでしょう。
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-04-23 23:00:36
北国の春は、いちどきに~!
美しいでしょうね。
観たいものです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事