MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

あなたは空

2010-04-25 23:39:36 | 小さなおはなし

風が 立つ

笑いさざめく光が 踊る

幾重もの青い波が 寄せてくる


あなたは 何処から来たの?

たくさんの 苦しみや 悲しみを 見つめながらも

なお 無垢で

突き抜けた 明るさと

包み込む 温かさをもつ


あなたは 空

空の色 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の季節 - ヤグルマギク - | トップ | 358mに! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空色 (とっとこ)
2010-04-26 05:57:13
ネモヒラのようですが
青の色も色々ありますが綺麗ですね
近くこの花で有名や公園に出掛けてきます
群生なのでそれこそ空に見立てて
広角などを楽しんでみたい気がします
返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-04-26 07:37:32
昨日のヤグルマギクに続いて、今日も鮮やかな空の色の花ですね。
「あなたは空」
>たくさんの 苦しみや 悲しみを 見つめながらも
 なお 無垢で
 突き抜けた 明るさと
 包み込む 温かさをもつ
本当に、心の垢を、洗い流してくれるような、無垢な青ですね。
写真も詩も、感動しました。
返信する
青、蒼、藍 (ば~ば)
2010-04-26 08:49:05
青い花が続きましたね~、青と言っても明度や彩度だけじゃなく微妙に含む別の色が感じられて魅入ります。

そういえば、勿忘草が咲き始めましたが、あれも青。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-04-26 15:17:21
和名「ルリカラクサ」
日本には自生していない花ですが
最近園芸種で人気が高い花ですね・・・
名前が覚えられなくて・・最近ようやく
すっと「ネモフィラ」って出るようになりました
遠い空の色を思い出しながら上を向いて
故郷を思い出してるように見えますね
返信する
とっとこさん (MONA)
2010-04-26 20:18:03
常陸海浜公園でしょうか?
一度行ってみたいと思いながら果たせません。
素敵な写真をいっぱい撮ってきて下さいね。
お天気が良いといいですね。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-04-26 20:19:56
ブルーは大好きな色です。
空の青、海の青、そして、青い花の色・・・
今の季節も大好きです。
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-04-26 20:22:20
勿忘草も大好きです。
でも、漢字で出逢うと「モノワスレグサ」とか「モノグサソウ」とか読みそうになるの~
宿命?
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-04-26 20:26:18
小さな鉢より、群生しているのが素敵です。
「ルリカラクサ」よりも「ネモフィラ」の方がぴったりのような・・・
茨城にネモフィラの丘(?)があって、一度行ってみたいと思うのですが、今はきっと他にも名所があるのかも。
返信する
 (ケイコ)
2010-04-26 21:25:32
大好きな花です

青いヤグルマギクも!

青い花がなぜか好きなんです
たまりません

MONAさんの詩で更に素敵
返信する
ケイコさん (MONA)
2010-04-27 22:27:33
私もケイコさんと同じ!
青い花が大好き。
初夏に咲く花のイメージ・・・
いい季節~
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事