MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

二人あやとり

2019-01-12 22:41:27 | その他


今回の「 子どものおはなし会 」のテーマは お正月  

手遊びをしてから 「 もちつき 」の二人あやとりという流れです  

昨夜は 夫をつかまえて 練習しました 

簡単なのですが 夫は固まっています   

「 そこで 中指を残して 紐を外す! 」 

あらら~ 紐が解けちゃった・・ 

「 もう 1回!」 

今度は なんとか出来ました  

「 そうしたら 右手を私の右手と合わせて・・・ 」 

もちつき ぺったんこ

ぎこちない  

「 今度は 左手と左手! 」

ぺったん ぺったん ぺったんこ  

そうそう・・ 

ホッとした夫に  

「 もう1回 最初から!! 」 


 出来てみれば 楽しそう~  

ジジと孫の遊びが ひとつ増えました 

 

*** フリー画像をお借りしました *** 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温乾燥は 身に堪える | トップ | そろそろ冬眠から目覚めないと・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2019-01-13 07:14:26
あやとり、懐かしい遊び…ゲームばかりの現代っ子にも覚えてほしいですね

夫婦であやとり
手を合わせ、呼吸を合せて…仲が深まるか、もしかしたらイラッとくるか

独りあやとりの勉強でもしようかな~と閑人想う
返信する
夫婦であやとりは無理そうだけど(笑) (ゆり)
2019-01-13 09:57:04
おはようございます。

もう忘れてしまいましたけれど、あやとりとかお手玉って得意でした(*^^*)
わりと器用だったんです。体育も絵画も音楽も不得手では無かった感じの子供時代。
私は主婦に向いてたんだとつくづく思うこの頃です。

先にお話の件、ご主人様でなくほっ!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2019-01-13 11:46:17
ご無沙汰しました。今年は女房が突然倒れて
おまけにわたくしの定期病院スケジュールが重なり
昨日までまるで病院が自宅のような日々でしたが
今年のスケジュールも決まり、女房の方も
経過観察で定期通院で済み、通常に生活が戻りました

二人あやとり・・面白そうですね
どちらが壊れても進まない生活・・遊びながら
相手のことを思いやる生活素敵ですね
返信する
ばーば様 (MONA)
2019-01-13 20:45:33
この「もちつき」は、簡単で夫もすぐに出来るようになりました。
でもギクシャクしてる! 
今日、マメ子にLineで披露。
返信する
ゆりさん (MONA)
2019-01-13 20:48:56
ゆりさんは器用なのですね。
最強の主婦にしたい女性!
ご主人はお幸せです 
分かってるかな~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2019-01-13 20:52:04
新年早々、大変なことが続きましたね。
でも、奥さまは通院?で大丈夫に? 
早く良くなられますように! 
両方がそこそこに暮らせることが幸せだと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事